9:30

出発

車で移動

高速に乗る

10:15

菖蒲パーキングエリアで休憩

美味しそうな棒の揚げせんべいを僕が自腹を切って、

家族に提供

10:45

車で移動

11:10

権現堂公園に到着

まずは目の前の農産物直売所で買い物

母姉が買い込む

11:30

権現堂公園を散策

只今水仙まつり実施中

咲き誇る水仙

アップの写真はかなりキレイでしょ!

権現堂公園はわりと広く、

他にも植物が植えられてある

今にも咲きそうな河津桜

空の青とのコントラストが見事でしょ

蝋梅も咲いている

ちょっと咲いている冬桜

菜の花は見事だった

動物もいる

途中持参したおにぎりで昼食を済ませる

心地よい時間だった

13:05

車で移動

途中今度親戚のイベントがある埼玉の施設を下見

車で移動

15:05

東松山ぼたん園

親戚から蝋梅が咲いていると聞き来訪

ぼたんはまだ時期が完全に早い

ぼたんの見頃は通常ゴールデンウィークあたりだが、

係員に質問したところ4月半ばには、

今年は暖かいので咲くのではと言う

大きなスペースがあり、

ぼたんが咲いたらキレイだろうなと思った

その時期にまた伺おうと家族で話した

蝋梅

暖かいので、

蝋梅の見頃はもう過ぎていた

15:30

車で移動

高速で帰路

練馬付近が混んでいたので、

所沢で降り下道で帰路

16:30

夢庵 新座片山店へ

ここで早い夕食

今日はあまり食べていなかったので、

皆お腹が空いていた

僕は、

夢庵御膳 (クーポン利用で)1099円

冷やうどん付き

ご飯大盛り 44円

ドリンクバーは誰も頼まなかった

お冷はセルフ

お茶もセルフで自由に飲める

7分くらいで着丼

早い提供だと思った

この時間は空いていたのもあると思う

右上のほうれん草のお浸しから食べる?

味のついていないお浸しだ

僕のつくる甘いお浸しの方が美味いと思った

冷やうどんはコシがあり美味しい

汁も万人受けする味だと思う

天ぷらもサクサクしている

ファミレスレベルだが、

僕はともかく、

高齢の父母は個人店の尖った味より、

万人受けするファミレスレベルが好まれる

そして丼

海鮮と卵が乗っており、

特別仕様の醤油に少しのわさびを溶かし、

かけ食べた

美味しい

ガツガツ食べた

まぐろのところに丼の上にのっているわさびがあり

まぐろは多めにわさびが入った

その辛味が美味い

まいった

ファミレスレベルの高いレベル

家族もほぼ完食で

みな満足でした

17:20

帰路に

車で移動

17:45

帰宅

後片付け