8:50

全員の準備が整い出発

車で目的地に向かう

関越道で東松山インターを降りる

僕は車の中では寝る

精神病の薬を飲んでいると、

眠くなる

特に車の中のような、

良い椅子に座り狭い空間だとホントに眠くなる

10:00

目的地に到着

国営武蔵丘陵森林公園

に到着

今日の目的地

東京ドーム65個分の広さと言う

かなり広い

車(バス)も走っている

自転車で移動もできる

が、僕らは徒歩を選択

「森林公園わかばフェスタ」

開催中

アイスランドポピーと

ネモフィラと

ルピナス

が主な見所

徒歩で進む

10:30

到着から30分

アイスランドポピーに到着

ここで持参したおにぎりを食べる

見事なポピーでしょ(^_-)-☆

見頃は4月上旬~下旬

10:50

徒歩で移動

途中タケノコを見つける

11:25

ネモフィラに到着

見事でしょ(^_-)-☆

見頃は4月上旬~下旬

ここで売店でかき氷を買い食う

12:00

徒歩で移動

シラーを発見

12:15

ルピナスに到着

見頃は4月下旬~5月中旬

ちょっとまだ早い感じ(^^;)

でもまぁ楽しめました

12:30

徒歩で移動

12:35

植物園へ

いろいろな植物がある

勉強になります

13:00

徒歩で移動

帰路に向かう

13:15

中央口へ

ここでアイスを食べる

暑かったので家族の希望で

13:40

森林公園を後にする

13:50

車で移動

3時間50分の滞在

楽しめました

14:00

radikoで広島戦聴き始める

14:30

藍屋 東松山店へ

昼食を食べに来た

高齢の父母には和食のファミレスが喜ばれる

稲庭天せいろうどん 1458円

小まぐろ丼 486円

特製カレーうどん 1069円

せいろそば 680円

まぐろ二色丼 1393円

計 5086円

僕は稲庭天せいろうどんと小まぐろ丼のセットをチュモン

うどんは細くコシはある物の、さほど美味しくない

天ぷらは家族にあげた

小まぐろ丼は、わさびを入れたら効き過ぎて鼻にツーンと来た

僕のミスだが全然美味しいと思わなかった

特製カレーうどんは父の注文

小食の父が完食した

父の口にはあったのだろう

せいろそばは姉の注文

普通に美味しかったと言う

二色丼は母の注文

母も完食

高齢者の口にあったと思われる

僕は特別ファミレスが好きなわけではありませんが、

高齢の父母が喜ぶなら、

これからもちょくちょく来ることになると思います。

僕は満足しないけど、利用価値はあります

食事中はラジオは聴かず、

アプリで広島戦の速報を見ていた

15:10

帰路に

車で移動

radikoで広島戦聴き始める

16:30

帰宅

後片付け