10:10

出発

家族で車で出発

行きは父の運転

高速道路に乗る

11:20

権現堂公園へ

水仙祭りが行われていた

昨日ネットでチェック済み

ネットの情報では、

1月6日、つまり今日から水仙祭り

水仙は日当たりの良いところは見ごろになっていると言う

しかしまだほぼ咲いていない状態だ、

が調べた結果

水仙の咲いているのを探す

なかなか見当たらないが、日当たりの良いところで咲いているのを発見

動画を撮ってみた

水仙も見たし、動物を見る

「やくしまやぎ」がいる

河津桜もあるが流石にまだ咲いてない

芽は膨らんできていたが

公園のベンチに座り持参したおにぎり

幸せです

隣接する農産物直売所、「さくらフォーム」で買い物

草餅を買って食べる

13:00

車で移動

13:43

古代蓮の里に到着

今年のわらアートはヤマタノオロチ

8個の頭を持つ怪物です

田んぼアートに描かれたらしい

ものはこれ​

デカい

動画を撮ってみた

中にも入ってみた

わらアートは見事だが、見る時間は少ない

公園内の花を見る

まずは梅

つぼみは大きくなっているが、まだ咲かない

つづいてロウバイ

咲き始め

この時期で咲いているのは凄いと思う

寒さに強いんだ

しかしまだ咲き始め

後1週間遅かったら、もっと凄かったと皆は言う

14:33

古代蓮の里を後にする

車で移動

まだ昼飯を食べていない

軽くおにぎり食べただけだ

時間が時間なので、蕎麦屋やうどん屋はもう閉まっているのでは?

と言う話になり、ファミレスを探す

15:15

とんでん東松山店を見つける

ここで遅い昼食とする

僕とした事が値段もメニューも控えていない

アボカドまぐろ丼 大盛り

お膳

カレイの煮つけ膳

豚肉の丼

4人で以上の4品を注文

うちの家族はファミレスで料理をシェアしながら食べるのが好き

僕のアボカドまぐろ丼はかなり美味かった

まぐろにもアボカドにも味付けがしてあり、

わさび醤油をかける必要も無い

この味付けがバッチリ

美味いです

父の頼んだお膳のうどんを少し頂いた

普通です

姉の頼んだカレイの煮つけも一口頂いた

僕は骨のある魚料理は好きではない

それを覆すほどの味ではない

母の頼んだ豚肉の丼も一口頂いた

この豚肉美味いな・・

ファミレスなのに

とんでんはファミレスの中で高級志向か?

安いファミレスでは無いです

結構値が張ります

しかし結構いい味だしてます

満足です

16:15

帰路に

車で移動

関越道に乗って

17:25

帰宅

後片付け