11:30
ドライブに出発
僕は車の中で寝ました
13:00
東松山インターを経由して「ときがわ町」へ
まずは見頃だと言う「シュウカイドウ」見学

バッタもいました

13:30
見学終わり
車で移動
13:40
やすらぎの家到着
昼食
古民家を再利用したお洒落な店

二階はギャラリーとなっている

それにしても立派な家

食事はまぁまぁ。絶品では無いけど美味しい。
5段階評価の3
結構いい味してますよ。

14:30
店を出る
すぐ向かい前に会った、建具会館で木材具を物色
いい物は見つからない
14:50
ここで雨が降り出す
車で移動
15:00
天然氷のかき氷を食べる
天然氷「山田屋」とある
キャンピングカーで移動しながら商売しているようだ
来年はまた違う場所になるとの事

マンゴーのカキ氷は練乳とアイスつけて1000円した。
抹茶のカキ氷も800円した
高い、けど美味い。

5段階評価の3.5
食べる価値ありです。でも最高級のカキ氷と言うわけではない
15:20
木のむら物産館 都幾川農林物産直売所 で物色
ここでもいい土産が見つからない
15:40
車で移動
僕はこの日の旅行での車移動中、全てで寝た
よく寝れた
車を運転してくれた、父、姉、ありがとう。
16:40
三芳パーキング
雨が強くなってきた
ここで土産物を買う
ハンバーガー食う
今日は祝日
でも食べ過ぎだな(汗)
17:20
車で移動
三次パーキングで下道におりたらしい
運転はお任せです
どうせ言ってもきかないし・・
18:05
帰宅
後片付け