8:50
出発
今日は家族で日帰り旅行
埼玉県秩父方面へ
関越道に乗る
10:00
天空を彩るポピー(祭り)に到着
埼玉県秩父郡東秩父村大字坂本2949-1
1,500万本を超える真っ赤なポピーが僕等を出迎えた


アド街で紹介されたと言う食品を発見
食べてみた
なかなか美味しい

11:00
車で移動
11:10
彩の国ふれあい牧場へ移動
なかなか見応えのある観光地だ
ソフトクリームはそんなに美味しくなかった
残念


12:05
車で移動
12:20
東秩父村 和紙の里に到着
東秩父村で受け継がれてきた手漉き和紙『細川紙』の技術は、国重要無形文化財に、製作用具と製品は国重要有形民俗文化財に指定されています。
和紙を作る現場は写真撮影禁止とされていた。
残念
歴史ある建物のようだが、新しく補修した?(それとも建て替えたのかな?)後がある
今日はお祭りのようで、太鼓や踊り、歌などを披露していた
庭園も見事
昼食もここで済ますが、えらい待たされた
蕎麦の味は不味くは無い



14:45
車で移動
15:00
小川農産物直売所で買い物

15:15
車で帰路に